喫茶店を出て、日比谷公園に近づくとセミの合唱が聴こえてくる。

そういえば、セミの鳴き声を聴いたの今年になってはじめてかも?

と、気が付いた。
いつも家にいる時、鳥の鳴き声は聴いているけどセミの鳴き声は聴いてなかったような気がする。
いや、もしかして鳴いてたんだけど聴こえてなかっただけか?
実際、家から1、2分も歩けば小さな杉林があるんだからセミがいないはずがないし。

さて、日比谷公園である。

LIVEをする前には、必ずリハーサルをやるものでして。

リハーサル・・・・。
そう、このリハ。
野外だからさ、リハの音も外まで筒抜けなのよね(^^ゞ
野音に行く際、このリハの音が聴けるのも楽しみのひとつで。

まずはグッズを購入するため、販売開始時間前からズラリと並んでいる列に並ぶ。
暑いが・・・暑いんだけど、公園内の木々の陰に隠れることができて、眩しい日差しを直接浴びることはなかった。
それに緑の中にいると気持ちが安らぐ。
都心の中のほんの小さな緑ではあるけれど。

でね、このエレカシのLIVEグッズなんだけど、いつもはあまり人にお見せしたくないような、自慢できないような代物ばかりでねぇ・・・。エレファンの方はそこんとこよく分かってらっしゃると思いますが。
でも今回ばかりはちょっと違う。
いいですよぉ。ファンの目から見たらすごくいい。

2、30分ほど列に並んで、ようやく物販場所に着く。
私はこれをゲットした。

坊主のTシャツ(笑)
7156.JPG7157.JPG ←裏はこうなっている

あとね、タオルも・・・
7159.JPG
この成ちゃん(Dandy)の写真というか、画。
かっこよくないスか? 

あと、ポストカードセットね
7162.JPG

これ以外に扇子やキーカバー、(他デザインの...)Tシャツなどもありましたが、取り敢えず私はこれで満足。

んで、Tシャツを1枚以上買った方には、このビニールバッグをプレゼント(なくなり次第終了)
7160.JPG
ということで、これも貰った。
「なくなり次第終了」だから、早い者勝ちでゲット (イェ~ィ♪)

まぁ、ただのビニールバッグなんだけどね...(^^;)


そうこうしているうちに、会場内からギターの音が聴こえてきた。
あれはたぶん、チューニングをしているような音。
しばらく、ギターやベースや、ドラムの音などが途切れ途切れに聴こえてた。

と、ここで私はトイレへと・・・・・・そして、トイレから戻ってくると・・・・・・

あぁ! やってる、やってる! リハが始まってるぅ♪\(゜O゜)/

何かの曲を演っていた。

あれは、「おはよう こんにちは」だな。
と、ここでlee-chanさん、
「一曲目の予想が当たった! わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノわーい♪」
と、すごく嬉しそう(^^)
(因みに、実際には「ワーイ♪」とは、言っていません。私が勝手にハナシを作りました。ごめんしてくなんしょ。)
LIVEの一曲目に何の曲を演るのか、彼女は前日からいろいろ考えていたようで。
ハハハハハ.....

リハだから、曲を通しではやらない。宮本さんも唄ったり唄わなかったり。
その次の曲は「ドビッシャー男」。
ほぉ、今日はこれも演るのか?(゜-゜)
と、一人ごちながら耳を傾ける。

で、少したつと、今度は・・・あ!「星の砂」だ。 (*注:小柳ルミ子じゃありません)
サビのとこの「ほ・し・の・すなっ!」の部分。あ、この声、石くんだ!(´▽`*)

かな~り前にさ、とあるエレファンの方がBLOGで書いていたのを読んだんだけど、
『石くんのコーラスは、ハモリよりも気合い』
って書いてあって、まさにその通りで。あれはただ叫んでいるだけだよね(笑)
でも、石くんの声がナマで聴けるのは貴重だ。
正直、ちょっと嬉しかった・・・いや、ちょっとじゃなくて、すごく嬉しかった、ワタシ。



そして、開場の17時が過ぎ、私もゾロゾロと会場内に入る。
今回の席は、真ん中からやや成ちゃん寄り。
そんな前の方ではないけれど、去年に比べればググッとステージに近くなった。

時間は17時30分を少し回ったところ。
まだまだ夏の空は明るい。

いつ始まるんだ? と、少しドキドキしながらメンバーが出てくるのを待つ。

そして、ステージ左袖から誰かが出てくるのが見えた。
歓声がワー! と上がった ―――――
スポンサーサイト
2010.07.24 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/991-84a09615