7176.JPG
昨夜はいい満月だったねぇ~。
みなさん、ゆうべはちゃんと月に向かって吠えましたか?

PAOさんからのDM、昨日ウチにも届きました。
なかなかシャレたことするなぁ、なんて私は思いましたが。

それより、ハガキ裏の写真。
石くんのギターのネック辺りにある腕が2本に見えて、一人でビビッてましたが。
アレ・・・・・・あの腕時計をしている腕は、たぶんスタッフさんだよね?
だって石くんは、LIVE中はいつも腕時計をはずしているから。

話は変わるけどさ、ライブグッズ、あるでしょ? Tシャツとか、キーホルダーとか。
あ! 今はキーホルダーよりも携帯ストラップの方が主流なのかな?

まぁいいや。。。。で、そのグッズの・・・例えばTシャツとかさ、みんな普段着用してるものなの?
タオルとかも使ったりしてるもんなの?

私にとってグッズTやタオルなどは、けーーっして日用品ではなく、コレクションとしてとっておいて、後からコソッと取り出しニヤニヤ眺めるものです。
だーって、使ったら確実に汚れてしまうじゃん!

そうは言っても・・・・・・・・・。
そういえば昔スライダーズのツアーTシャツはパジャマ代わりに使ってたな。
あと麗蘭のTシャツもデザインがすごくかっこいいのがあって、誰かのLIVEの時に着て行ったりしてたし。
あとチャボさんのソロツアーのTシャツも和み系のいいデザインのものがあったし。
あぁそうそう・・・クラムボンのツアーTなんかは、今の季節、普段着として着てるし。
あ! そうだ! SIONのツアーTも着てたな、普段着として(笑) あれもシンプルかつ渋い色合いでなかなかよかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-ω-)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんだ。
結構グッズTシャツ着てるじゃん..................

と、長い前置きはこれぐらいにして・・・。

東京旅行記。
お話は2日目の夕方から始まります。。。。。。。。。。



神田古書街を後にし、赤羽に戻ってきた二人。
今夜はこの赤羽で呑むことにしていた。
時計を見ると、時間は17時過ぎ。呑み始めるにはまぁまぁいい時間ではあるけれど、なにぶんさっき食べたカレーがまだお腹に残っている状態。カレーを食べた時間も遅かったし。

じゃぁせっかくだから、赤羽の町のどこかを散策しようという話になったのだが。

話は少し戻って、神保町のとある喫茶店。
ひととおり寄りたかった書店を回ってクーラーの効いた喫茶店で、私が言った言葉
『このまま昼寝したい(==)...................』
寝不足状態で暑い街中をさんざん彷徨った挙句、涼しい場所でホッとしたら疲れが出てきたんだろな。
でもそれを言ったらeboliさんも同じだったと思う。
で、そこでeboliさんが気を遣ってくれて「じゃぁ、赤羽に戻ったら『デア』で休みます?(^^)」と、言ってくれた。

そう・・・・・・宮本さんがライナーノーツを書いていた、喫茶店『デア』のことね。

「デアかぁ・・・。ウーンどうしようかなぁ(-_-;)」
迷う私。
「ごめん。一箇所行ってみたいところがあるんだけど・・・。いい?」


私が行ってみたかったところ。
それは、「赤羽緑道公園」。


赤羽駅の西口。赤羽台団地を通り越し、トミの母校である八幡小学校も通り越し、突き当たった信号を左に曲がると、緑の木々に覆われた細長い道。

そうなの。公園と言うよりは道。途中でベンチなどもあったけど。

むかし赤羽は、陸軍の関連施設がそこらじゅうにある軍都だったらしい。(←これ、去年だったか一昨年だったか・・・赤羽に行った時、赤羽図書館で調べました(^^ゞ)
で、この赤羽緑道公園は、もともと軍用貨物を運ぶトロッコが通っていた場所だったそうで・・・。
それで緑道公園の道には、トロッコの線路を模して、こんなふうに線路が描かれてあります。
7137.JPG

そんなわけで、eboliさんも私も、赤羽に戻ってくると休む間もなく『赤羽緑道公園』へと足を運ぶ。

駅の西口から、赤羽台トンネルの脇の階段を昇り、
おひさしぶりぃ~♪ の、赤羽台団地の中を抜ける。
7130.JPG

そして、八幡小を通り過ぎ、信号が見えてきて・・・と、その信号の手前にある赤レンガの歩道橋に「緑道公園へ・・・」の文字が。

あ、この歩道橋を渡って行けばいいのかな?(゜-゜)
7131.JPG

そして歩道橋の緩やかな勾配を歩き始める。

因みに、その歩道橋の欄干にはトロッコの車輪のデザインが施してある。
7132.JPG

そのまま歩いて歩いて・・・・・・・。
やがて公園が見えてきた。
7135.JPG7136.JPG

そのまま、まーっすぐ奥へと進む。

途中で、老夫婦らしきおじいちゃん、おばあちゃんたちがベンチに座って休んでいた。
そのまま通り過ぎ、なんとなく時計を見ると時間は18時少し前。

本当はね、その緑道公園をまっすぐ行ったその突き当たりに『赤羽自然観察公園』というところがあって、そこまで行きたかったんだけど。
そこに着く頃には19時過ぎてしまうだろうし(^^;)
いい加減体は疲れていたし。

なので、途中で断念してそのまま駅まで引き返してきましたとさ。

まぁ突然の思いつきで行ったのが悪かったんだけども。
次回、赤羽に来た時、もう一度ここを訪れてみようと思う。



少し散歩をして体を動かしたものの、まだお腹はそんなに空いていない。
しかも、身体はちょっと疲れてる。

ということで、約1時間ほどそれぞれホテルの部屋で休憩することにして、それから呑みに行くことにした。

呑みに行くお店は、1番街の中にありやす~♪
7108.JPG
スポンサーサイト
2010.07.27 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fairground.blog78.fc2.com/tb.php/995-862ba540