4191

まぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、この、あの、暑かったり寒かったり。

完璧な夏が来る前の、この5月と6月いう季節は一体何着たらいいんだかわかりませんワ。
こないだまで夏みたいな暑さだったから、んじゃ、そろそろ.....って思って、やっとこたつと石油ファンヒーターを片付けたのに、また うすら寒くなるって。




あ、またまたご無沙汰でございます。
卵かけごはんが、実は昔からあまり好きではないさかごろうです。生卵もごはんも好きなのに。
しかも実家の母親が、私が卵かけごはんがあまり好きではないことを、つい最近知った模様。
2017.05.25 Top↑
ゴールデンウィーク

イチゴ狩りに行ってきた

 

 
甘くて幸せな時間だった(*´∇`*)
2017.05.08 Top↑
GW前に入る先月末から昨日まで、知り合いに一人、そして、親せきに一人、不幸があった。
亡くなられたお二方とも、さほどウチとは深くお付き合いをしていたわけでもなく、最後に会ったのは片や数年前、片や10年以上前というご無沙汰。

そんな浅いお付き合いだったとは言え、一報を聞いた時は
「え? あの人が?!」
と、少なからずショックを受ける。

亡くなられたうちの一人はダンナではなく私のほうの親せきで、明日、通夜が執り行われる。
明日がお通夜だというのに、(良くも悪くも)何事も行動力のあるウチの兄貴夫婦どもに、今日の夕方さっそく誘われ、すでにご遺体が安置されている会館へ向かい、仏様に両手を合わせ、その足で当の親せきの家にも向かい、ご挨拶に伺った。

布団に入る前のひととき、生前、私が記憶しているそのお二方との思い出などをボンヤリと頭に浮かべ、思いに耽ったりしていた。
付き合いが浅かった分、「悲しい」という感情はどちらかと言えば薄いんだけど、それでも、今まで当たり前にそこにいた人が突然いなくなる時、否応にも人の生き死にや、その人の一生なんてものを考えたりするものだ。


悲しみは薄いけど、ちょっとだけ、心に穴がポッカリ。
2017.05.08 Top↑
宮本さんが営業で回ったラジオ番組を、今少しずつ聴いている。

先日、仙台でのラジオ放送も改めて聴いた。
いや、実は、放送当日は聴いてるようで聴いておらず・・・というか、ほとんど聴けずにいたもんで。

なので、名前を間違われたというハプニングも後日知った。

なんつーか 最悪だな ゲストの名前間違えるとか  (´ー`)┌フッ アキレタゼッ.....



え~、さてさて GW。
今日も気持ちよく晴れて、まさしく布団干し日和な一日でありました。
ワタクシ、休みはというとカレンダー通りのお休みなので、なんだか休んだ気があまりしないww
ここ三日連chanで休んだけども。

ゆうべは、かしわ餅とみたらし団子食べながら「おげんさん」を観て。
「おげんさん」を観終わったあとは、女王蜂が聴きたくて、ひたすらYouTubeでブイを見て、聴いてました。

「DANCE DANCE DANCE」


「デスコ」


なんか・・・惹かれる

アヴちゃんて 男なの? 女なの?
そんなこと尋ねること自体、野暮かもしれない。

2017.05.06 Top↑
今日は宮本さんが仙台にて営業ということで。
Date-FMの番組に三つも出られるということで。


午前中の放送、職場のラジオから流れてたけど
いかんせん、ラジオのボリュームをあまり高くできないのと、職場の雑音のせいで、話がよく聞き取れなかった。

流れてくる曲はよく聴こえるのに。


そして、今、15時になるところ。
こんな時間だが、これでもワタシ ただいま会社のお昼休み中。

わけあって、食堂や、自分の車のなかでは聴けないので、わざわざ会社の外に出て、冷たく吹きすさぶ春風に震えながらスマホのラジコを聴いていた。


それにしても宮本さん、体 大丈夫か?
心なしか、声が枯れてるように聞こえる。



つーか
こんな、会社のトイレの裏口で、寒さに震えながらスマホに向かっている自分もどうかと思うが。
2017.04.25 Top↑



桜の季節を通り越し
すずらんが咲く季節になった

最近の出来事・・・

1 自家用車を買い換えた

2 こないだジミヘンのボールドアズラブを聴いた。
毎日職場のラジオから聴こえてくる最近の音楽で、異様なまでに感じる機械でいじくられた音の放出に、多少なりともグッタリきてたところに、ジミヘン。

音が単純でシンプルで、ギターは、ちゃんとギターの音がして。
聴いていて、とてもホッとした。

ジミヘンなのに。

3 焼酎よりも、日本酒を呑むようになった。

4 日本酒のアテは、肉よりも魚系の方が合うことがわかった。

5 酒の肴が何もない時は、味噌をちびりちびりと舐めながら呑むようになった。

6 エレカシ・・・・・特に宮本さんのメディア露出見聞きして、それまで以上に親近感を持つようになった。
なんだか、一緒に歳をとっているということの親近感というか。
あ、でもこれ、宮本さんだけじゃなく、メンバー全員に対してそんな気持ちを持った。

7 (JAPANやPlayerの表紙を見て...) 石くん、少し太った??

8(デビュー30周年記念パンフレットの中に写っている代々木公園で、帽子を脱いだ石くんを見て...)
石くん、落ち武者みたい.....。

9 二週間ほど前、まるで、諸星大二郎の漫画を読んだ時のような、おかしな怖さのある夢を見た。

10 遠くに住んでいる友達のことをよく思い出すようになった。
それから、今まで出会ったエレカシ仲間の人たちのことも。

誰かの噂話をすると、噂された人はくしゃみをするとよく言うが。

今頃、みんな くしゃみしてんだろうか。

moblog_9a0e0567.jpg
2017.04.23 Top↑
テレビやら ラジオやら 雑誌やら・・・。

まるで芸能人の如く 今日はあっちへ、あしたは何処へ?
メディアへ怒涛の登場に 冷や汗 脇汗 かきながら
こぶしを握り 目を見張り
これでもかっ! と、30年の月日を語る。

その姿
なんて不器用!  されど  なんて愛おしや!

不器用ながら愛おしき4人の男たち

今もどこかで万人の心に そして 気持ちに響く音を奏でているのだろう

かっこいいぜー! (ここから)見えないけど.........。

だけど 容易に目に浮かぶぜ

あのパフォーマンス(ミヤジ)
爆裂打(トミ)
重厚な重低音(成ちゃん)
「優・煌・強」の、3拍子が揃った弦音(石くん)


実際に、そのステージを目の当たりにする日を
今はただ 楽しみに待っている。




さて、、、、、、
全国ツアーも始まったことだし

まぁ ひとまず お茶でも飲んで
まずは一服。。。。。

moblog_5311f2e4.jpg
2017.04.11 Top↑
大阪城ホールLIVE
お疲れした〜!


そして、ここから
47都道府県
全国を巡る旅が始まる

さぁ いよいよ…
2017.03.20 Top↑
あー、もう、今のこの気持ちをなんて言えばいいのか言葉が見つからない。

一言、二言で言えば、今、怒ってるし、こうなったらハラをくくるしかねぇな、って気持ち。

何があったのか、詳しいことは言えないんだけど。

考えようによっては、これは好機かもしれないとも思うし。


今回のことを機に、またまた精神的に強くならざるを得ないかも。
本音を言えば、もっとか弱い女でいたいのに。
今の暮らしがなかなかそうはさせてくれない。
ますます男らしくなっていくような気がするwww

明日、大阪でLIVEだってのに、なんでこんな時に限って。
2017.03.19 Top↑
若い時分は早く歳をとりたいと思っていた。
なので、逆に歳をとったら若い頃に戻りたいと切望したりするんじゃないかと思い込んでいたけど。

実際、年齢をいってみたら、ちっともそんなことはなかった。
懐かしさで昔を思い出すことはあっても。





四十になって
そして、四十を過ぎても
迷ってばかりいる。

生きていく上での 暮らしていく上での
指針のようなものが欲しい。

今の この現状を突破するような
他者の思想が欲しい。


2017.03.17 Top↑